ほっと通信 50号                    平成28817

 

 こんにちは。保険オフィスとかちの五十嵐俊洋です。今回ほっと通信第50号を記念して、スタッフからのミニ投稿を掲載します。私からは今年、国民の祝日になった山の日(811日)に行ってきた、弟子屈町の9OO(キュウマルマル)草原展望館と摩周湖第三展望台の様子をご案内します。

 この日は好天に恵まれ、どちらの展望台からも360度素晴らしい景色を見ることができました。9OO草原は、町営の広大な牧場で牛や羊が放牧されています。周囲に摩周岳や硫黄山、藻琴山、雄阿寒岳、雌阿寒岳も見ることができ、広大な草原と北海道らしさをを実感。摩周第三展望台では、鏡に映りだされた様な山影と空の青、白い雲、訪れた観光客から絶賛の歓声が聞こえました。

 帯広市教育委員会は、5月から市民検討委員会(12人)を設置して、児童・生徒の将来推計に基づく小・中学校の適正規模・適正配置の基準づくりを進めています。私、樋渡康も委員の一人ですが、この課題では、望ましい環境を提供するため、統廃合、通学区域の見直し等が伴います。学校の歴史的経緯、地域性、隣接学校との配置関係、効果的な学校運営等に留意しながら、9月末まで活発な議論が続きます。

  こんにちは、浅井です。先日行きつけのスナックで歌のライブをやってきました。女性のみの観客の前でソロ曲15曲のワンマンショー!その後お客様とデュエット。楽しいひと時でした。

  樋渡敏真です。リオ五輪での日本選手の活躍を応援して寝不足の毎日です。今日までに日本の金メダルは7個、銀・銅をあわせて29個のメダルを獲得しています。その中でも私が嬉しかったのは、カヌー競技で銅メダルを獲得した羽根田選手です。オリンピックで、あまり注目されていない競技で活躍する選手を見るのは、とても誇らしいです。

  こんにちは!事務の後藤です。

お盆休みが終わってしまいましたが、皆様いかがお過ごしでしたか?

私は実家に親族で集まり、大変楽しく(騒がしく)過ごしました。

帰省したご家族がお車を使われる機会も多いかと思います。

ご契約のお車の年齢条件・限定条件など、お電話一本で、確認・変更できます。

今一度ご確認くださいね!