ほっと通信 第83号                  令和2年2月19日

 こんにちは。保険オフィスとかちの五十嵐俊洋です。令和2年になって、最初の投稿です。今年もよろしくお願いいたします。
 昨年11月下旬に事務スタッフの交代や、12月には事務所看板をリニューアルしたにも関わらず、皆様にお知らせが遅くなりました。事務スタッフの紹介は既にホームページで変更済みですので、今後とも宜しくお願い致します。トップページの写真は、雪解けを待ってから変更します。お近くを通りかけた時は、ぜひご確認下さいませ。

 今回は、当社自動車保険をご契約の皆様にお知らせをさせていただきます。「事故によって身動きがとれないときや意識を失ったとき、自動で救急車を手配し、あなたの命や、あなたの大切な人をお守りする「オリジナルドライブレコーダー」の紹介です。

1.高度な事故対応。いざという時自動で事故連絡。端末を通じて通話もできる。「端末が強い衝撃(エアバックが作動する程度の事故)を検知したら、自動で事故受付センターに連絡」音声メッセージにより衝撃検知をドライバーに通知。リアルタイムに事故連絡。事故時の映像も自動で記録、送信。状況に応じて消防(救急車)等への連絡。(大きな衝撃で意識を失っても、GPS機能を使って、現地への救急車等の手配が可能)また、事故映像を保険会社に自動送信できるため、ご自身で映像を編集する手間はなく、納得感のある早急な事故解決につながります。
2.事故防止支援。お客様の運転状況をもとに、リアルタイムに注意喚起する。「危険地点接近警告や片寄り走行警告、前方車両接近警告」を音声メッセージと画面表示により注意喚起します。
3.安全運転診断。お客様の運転特性をもとに専用のレポートを提供。

〇あなたの命や、あなたの大切な人の命を守る「オリジナルドライブレコーダー」は、自動車保険特約保険料でご利用いただけます。当社営業担当者にお問合せ下さいませ。

〇私の友人が「ふっくら美味しい」大判焼きのお店をやっています。
お店の名前は「大判焼の石木水(セッキスイ)」です。あん、チーズ、クリームの3種類
場所は「帯広市南の森東2丁目8-2」です。ダイイチみなみ野店様南側、帯広南町保育園様東側です。「午後からの開店で夕方5時ごろになると売切れになる」と店主。
電話やFAXでの注文も可能。電話、FAX共通(0155)67-5503