ほっと通信 第94号           令和3年1月20日

樋渡 康

 箱根駅伝は、お正月の人気テレビ放送。97回の今回は、駒澤大が大健闘の創価大を最終10区の残り2キロで逆転、劇的な優勝。私が55年前から会員の全国陸上競技愛好会では、駅伝前に電話や会報で情報交換をしますが、予想外の展開で、これも駅伝の楽しいところ。また、会員たちの間では今、昨年、活躍した高校選手の進学先が話題です。それは、来年以降のチーム強化、レース運びに影響するからです。今春の入学予定者の情報では、青山学院、東洋、東海、東京国際、明治の各大学に好選手が集まりました。今回、1年生が活躍しましたので、次は、どんなレースになるのか、新人選手に期待しましょう。

五十嵐 俊洋

 新年あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願い致します。今年は「ハッピーな事」を沢山見つけて、皆さまに紹介していきます。元日の朝、テレビを見ていると、ヘリコプターから富士山「初日の出」を撮影している場面が放送されていました。山頂に太陽が重なった「ダイヤモンド富士」の映像をゲットしました。

樋渡 敏真

 明けましておめでとうございます。本年も宜しくお願い致します。

昨年は新型コロナウイルスに翻弄された一年でした。本当に一日も早い収束を願うばかりです。コロナが収まったら、昨年我慢した家族旅行に行きたいと思い、今から行き先を悩み中です。

 小松 潤子

 業務用食品のお店に普段からよく行くのですが、需要があるのか最近お店が増えました。国道沿いで昔からある「МCフーズ」は通勤ルートなので特によく行きます。「ジョイフルエーケー」の業務用食品コーナー、西17条に「あいフード」もあります。どの店舗も商品を見ているだけでワクワクしますが「業務スーパー西五条店」は出店したばかりなので年末と年明けに行きました。冬らしく『鍋つゆ』が入口付近に陳列してあるのですが、色々な種類があってどれも美味しいです。その中に珍しい「火鍋のつゆ」がありました。試しに購入しましたが半端なく辛かったです。山椒が効いており本格的で美味しいので辛さに自信ある人は是非「火鍋のつゆ」に挑戦してほしいです。